コミュニティフォーラム2024[みんなの新たな一歩!~共に楽しみ、共につくり、共に学ぶ~]

2024年3月16日(土)、
今年もお待ちかねの「コミュニティフォーラム」を開催します!

 フォーラム特設ページへGO!

※本イベントは終了いたしました

今回は[みんなの新たな一歩!~共に楽しみ、共につくり、共に学ぶ~]をテーマに、「コミュニティフォーラム」が大きく生まれ変わります!

今回から、“市民性・ボランタリー性”を重要なコンセプトに掲げ、CRファクトリーとご縁のある仲間たち(市民たち)と一緒に企画から創り上げる実行委員会形式を導入しています。

[みんなの新たな一歩!~共に楽しみ、共につくり、共に学ぶ~]のテーマには、実行委員会形式に代表されるように、「みんなで創りみんなで楽しむ」フォーラムにしたいという我々の想いが込められています。

誰か1人の力やどこか1団体の力で立ち上げるのではなく、「主客融合」「主客交代」により、スタッフもゲストも参加者も含め、みんなで楽しみながら力を出し合いながらつくるイベントです。

イベントの創り方は変わっても、豪華ゲストたちがそろい踏みの“コミュニティの祭典”としての魅力は今までと変わりません。NPO・市民活動・地域活動・企業活動などにおける「コミュニティ」の研究知や実践知を持ったゲストが一堂に集結し、最先端のコミュニティの知見を学び合う年に一度の文化祭です。

このコミュニティの祭典に、みなさんも一緒に参加しませんか?

開催概要

■日時:2024年3月16日(土)13:00-18:00(+懇親会)

■会場FLAT BASE
〒107-0062 東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山10階
(地下鉄銀座線外苑前駅徒歩1分)

■参加費無料
(投げ銭にご協力いただけますと嬉しいです)

企業協賛:サイボウズ株式会社
会場協賛:株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ


~こんな方はぜひ「コミュニティフォーラム2024」へお越しください!~

■コミュニティに関心がある方
■自分たちの活動に新たな気づきが欲しい方
■「地域・社会・つながり・学び・居場所」といったキーワードが気になる方
■新しい一歩を踏み出すきっかけが欲しい方
■これまでにない生き方や価値観に触れてみたい方

皆さんの積極的なご参加と共感が、素晴らしいフォーラムの雰囲気を創り上げます。ぜひお気軽にご参加ください。みなさまとの素敵な出会いと共に、充実したひと時を一緒に過ごしましょう。

 フォーラム特設ページへGO!

※本イベントは終了いたしました

by コミュニティフォーラム2024実行委員会

シェアする

フォローする