【クラウドファンディングを開始!】「コロナ禍で落ち込む市民活動を再起動!コミュニティを学ぶ「塾」と「診断」を全国に!」応援よろしくお願いします!

 クラファンページ

CRファクトリーは「すべての人が居場所と仲間を持って心豊かに生きる社会の実現」というビジョンを目指して2005年に設立された団体で、「居場所と仲間を感じるあたたかいコミュニティを世の中にあふれさせること」をミッションに、主に非営利組織・市民活動を対象に「つながり」と「コミュニティ」が豊かになるように組織マネジメントや人材育成の支援を行ってきました。

新型コロナウイルスによりコミュニティとつながりが停滞し、市民活動・コミュニティ活動の窒息が起きています。これを解消していく良い循環(サイクル)を生み出していくために、いま最も必要なのは団体・活動が元気になる支援であり、コミュニティ塾とコミュニティキャピタルを中心としたわたしたちのコンテンツを全国に届けていきたいと考えています。それが市民活動・コミュニティの再起動におけるわたしたちの役割であり、その役目をしっかりと果たしていきたいと考えています。

私たちの力だけでは支援を届けることにも限界があるので、クラウドファンディングでみなさんの応援を集めて、みなさんと一緒に進んでいければありがたいです。約15年間での「つながり」からCRファクトリーの活動とすべての市民活動・コミュニティ活動を支えていただければ幸いです。

本日から2月28日までの40日間での実施、目標金額350万円となります。
みなさんの応援をお待ちしております!

 クラファンページ

プロジェクト概要

「コロナ禍で落ち込む市民活動を再起動!コミュニティを学ぶ「塾」と「診断」を全国に!」

全国のコミュニティ活動を再起動させるため15年間のコミュニティ運営の研究・実践・支援のノウハウを全国に届けます。新型コロナウィルスにより停滞したコミュニティとつながりを取り戻すためアップデートした講座や情報の伝達を支えてください。2023年を日本の市民活動・コミュニティ活動の再起動の年にしましょう!

目標金額:350万円
プロジェクト期間:2023年1月20日(金)〜2月28日(火) <40日間>
方式:All in
プラットフォーム:CAMPFIRE(Goodmorning)

 クラファンページ

<お問い合わせ>
NPO法人CRファクトリー 経営企画室
クラウドファンディング担当 安達
cf2023@crfactory.com

シェアする

フォローする